ラーメン

f:id:simae:20180728211353j:plainf:id:simae:20180728211435j:plain


旅で食べたラーメン

どこで食べてもうまいラーメン

(ネットで調べたり人に聞いたり)


ラーメンはいろんなダシが入ってるから体にいい説あるし


旅は体大事


ラーメンでパワーつけてきました


その中でいくつかご紹介します


広島

福山SAフードコート 尾道ラーメン


f:id:simae:20180728211830j:plain


21歳の時にヒッチハイクの最中、

トラックの運転手さんがうめえよって奢ってくれたラーメン

ふと思い出しネットで調べたら割と有名なラーメンだった

高速乗らなくても裏から入れるSA


あのときの味はなんか違ったけど

醤油と背脂が効いてるこってりラーメン

思い出もあり美味しかった


種子島 宇宙ラーメン


f:id:simae:20180728212448j:plain


なんか宇宙らしく色々入ってるラーメン


美味しいけど胃もたれ必須です笑



福岡 夜の匂い

あれのそれ

f:id:simae:20180728212758j:plain


写真はモツ煮です


色々とぶっ飛んでるお店なんですが

赤いきつねを完コピして一から作ったうどん

味もめっちゃ似てるけどなんかケミカル感がないようなうどん

ペヤングとか他にも色々あって

店主も面白く旅で一番笑ったお店です


和歌山 ラーメン食べログ全国1位

f:id:simae:20180728213430j:plain


スープが激ウマでした


よりラーメンが大好きななりました!

では