三重 せすじのびーる

三重県に行きたかったのは


伊勢神宮に行きたかったからです

理由はちょこちょこ回りがいってたり御利益あるとか大麻を納めてるとか聞いたので

f:id:simae:20180609020742j:plain

朝6時に起きて(朝6時から営業)f:id:simae:20180609020834j:plain

静か〜で整理整頓?されてて

身も心洗われる感じでした


この勢いで

三重のサーフポイントへ


波チェックしようと海の目の前に止めて見ようしたら

ビーチクリーンしてるおそらくローカルの方々にそこに止めてんなと言われどこがいい駐車場教えてもらおうと聞こうしたら文句あんのかとキレられごみ拾いのトングを振りかざしてきてああああないですううううう

とローカルバイブスをくらいました

f:id:simae:20180609021517j:plain

海綺麗だったけど波ないし駐車場高いし気持ちがなえたので和歌山へいくことへ


お勉強だと思って事前に色々調べたりしないとなと思いました


ここは地元の方々が大切にしてるポイントらしいです

波もあんまりたちづらいみたいで今まで色々あったのかな〜と


この教訓のおかげで次のサーフポイントではいい思いができました


f:id:simae:20180609022703j:plain

途中見つけた世界遺産

f:id:simae:20180609022832j:plain


ツアーのガイドさんがいて一緒にここのルーツを聞く

面白かったです


三重は色々と背筋伸びました

観光にはいいところまだまだたくさんありそうでした!!



では次は和歌山