マイホットスポット野毛

お久しぶりのブログです
やっぱり続かないもんですね〜
一応インスタはほぼ毎日更新中できてます
よかったらどーぞ↑↑↑
なんとたった今フォロワー100いきました
毎日更新がうざいのか増えては減ってを繰り返し、、、、笑
なんだか嬉しいです🙏


そして話は変わりまして僕の三大趣味の一つであるお酒
前は毎日飲んでたくらい好きなお酒
今は仕事が大事なので控えめ
仕事辞めたらアル中確定
最近ハマってる飲みの聖地野毛

ちょっと韻踏んで気分はラッパーです笑
最近テレビでもラップバトル番組やってますね
そんなハマり中の場所
まだまだ全然開拓中ですが野毛のお話し

f:id:simae:20160310012819j:plain

横浜で働いてたのでよく横浜駅周辺で飲むようになったのですがお酒好きな人に聞くとだいたい野毛おもしろいよ〜行きなよ〜となるので気になり行き始めました🍻

場所は桜木町駅の山側デートスポットの反対側ですね

f:id:simae:20160310014448j:plain

酒好きの親父達は若者と反対側へ

(最近の野毛は若者にも人気らしいですが)

自分ももう28 おじさんへの階段を進んでます

f:id:simae:20160310014137j:plain

おでこのシワが増えたな〜

ここも野毛

数百店舗の飲み屋が詰まったエリアらしいです

詳しく知りたい方はググってください笑

自分の思い出を

酔っ払っいの沖縄人に介抱されて連れてかれた沖縄風の店

f:id:simae:20160310015902j:plain

DJの方とその親戚の方で独特なリズムで会話をすすめてくのだが自分もベロベロだったのであまり覚えてません。

覚えてるのは入り口赤いのと店主が仙人みたいな方でした


飲食の先輩に教えてもらった美味しい肉を安く食べれる立ち飲み屋

f:id:simae:20160310021651j:plain

1年前くらいでこれは初めての野毛でチームアシスタント安達パイセンと後輩ミキティ


f:id:simae:20160310021818j:plain

仲良くなったら焼き鳥の皮をたくさんおごってくれた通称てっちゃん笑

いらない言ってるのに安いからって言ってたくさんの焼き鳥の皮おごってもらった

味的に焼き鳥の皮より他のお肉をお勧めします笑

店は小汚い大衆居酒屋ですがキタナシュラン!

てっちゃんは常連さんらしいです笑


次は生ホッピーが飲める店主?仙人?がレディーファーストなお店

f:id:simae:20160310022613j:plain

みやこ橋前のこの素敵なラインナップの中にあります

黄色い看板

ここに来てホッピーが好きになりました

f:id:simae:20160310022753j:plain

野毛ではだいぶ有名なとこみたいでいっつも混んでます^ ^

賑やかで明るいお酒のパワーもらえます


次は〜

昨日安達パイセンと行ったお店!


f:id:simae:20160310023855j:plain


今まで食べた焼き鳥?串やき?の中で一番でした

f:id:simae:20160310023531j:plain

お店のおやっさんが食べるもの切らしてきてるから適当に焼こっか?と4件目だったので

そんなにお腹減ってないですといったら

じゃあとりあえず4本焼きますと

焼きたてが一本ずつ出てきて食べ終わって少しさたら次と一本一本味わえる最高な感じ

気付いたら計8本もでてきて

軽くぼったくり笑

f:id:simae:20160310023801j:plain

でも上手すぎてそれも許せるくらい美味しかったです

かっこいい串やき職人さんでした!


〆は

お客さんに教えてもらった

泥酔で行くディープな空間

f:id:simae:20160310024518j:plain

f:id:simae:20160310024356j:plain

僕も調子に乗っておすすめウイスキーいっちゃいました笑

顔も調子に乗っております笑

映画系??アンティークも渋すぎました

f:id:simae:20160310031452j:plain


自分の横浜店時代の直属の先輩

安達パイセンがその1日をブログで

https://9000731819.amebaownd.com/posts/613111



お酒好きな方は是非野毛🍶

むしろ自分より知ってる方たくさんいると思いますので連れってください笑

野毛以外も行くんでまた開拓したら載せたいと思います!

🍻

✂︎

f:id:simae:20160310025943j:plain




http://iconosquare.com/emai3

🍻インスタ🍻↑


http://typeab.com/kawasaki/index.html

✂︎マイサロン✂︎↑