友達の美容室にいってみる

こんばんわ

店長の粋な計らいにより不意な2連休をいただけました

とりあえず予定は入れずに、、

最近、とんかつ食べて胃もたれしちゃう今江です、、、

食生活なのかストレス社会なのか歳なのかとかとか考えちゃうこの頃なんですが

見た目だけでも負けてられないと伸ばし中放置中の髪の毛のメンテナンスってことで

たまには友達の美容院へいってみようかと

いつも自分のサロンのパイセン方にやってもらってるのですが勉強がてらいってきます

f:id:simae:20151104214359j:plain

一応家出るときスタイリングしてみました

ジェルとスプレーでガチガチに固めてみた元ボリュームでずサイドもあっちこちモサモサ、、、

顔アップにしすぎちょとキモいの無視して

出発

場所は京急線井土ヶ谷f:id:simae:20151104183642j:plain

もう30分そこらで髪型乱れ最悪だし顔むくんでこれは無視できなくなりそうなキモサっぷりです

パーマかけるのは5カ月ぶり?

早く髪切ってほしい


井土ヶ谷は初めてなのですが

改札でたら目の前に葬儀屋さんが迎えてくれ

るローカル度高めな感じ

騒がしい横浜駅から電車ですぐですが

ゆったり時間が流れてる場所なのかな


駅から歩いて3分で着きました

Dh-HAL・clover

というサロンの

MAP

f:id:simae:20151104184248j:plain

美容専門の同期の政太

なぜかホットペッパーでの名前がSEITAになってる、、

とっても優しき濃いめナイスガイでこんなに顔濃いですが自分の二個下の25歳な彼

沖縄人だからかな?

にパーマをかけてもらいます



最初からヘッドスパでほぼ気を失い写真を撮り忘れました

ヘッドスパは首のホットタオルと目にやるアイマスク最高

暖める大切ですね

f:id:simae:20151104190227j:plain

眠くて死にそうでした

俺が絡んでも優しく受け答えしてくるスタッフもいました

f:id:simae:20151104185148j:plain


島んちゅリズムでゆっくりの感じの彼


昔、学生の時に寿司屋に連れてってくれると言ってなぜか間違えて釣り具さんに連れてかれた時の彼とは違い今日は手際よくやってくれました

結果こんな感じ

f:id:simae:20151104185602j:plain

長さあんまり変えずにハードパーマをかけてもらいました

3日経つといい感じですよと

パーマ強くない?って思ってたところ的確なお言葉でした

3日後が楽しみ笑

マッサージも多めにサービスしてくれて優しさ溢れて疲れもとれスッキリ

胃もたれも治ったような

ありがとう


自分のサロンより地域密着度が強くゆったりな感じがとても勉強になりました

お客さん目線になれたり

新しい物もいいけど久々に会う友達にも発見やら失ってた物を思いだしたりいいなと感じたりの今回でした


もーすぐ忘年会シーズンいろんな人に逢いたいですね


井土ヶ谷で優しさサロンお探しの方は


SEITAまで

ではでは


f:id:simae:20151104192537j:plain







マイサロン

👆http://www.typeab.com


everydayインスタ

👆http://iconosquare.com/emai3