元リッツカールトン高野さんのお話

初の六本木!

講習に行ってきました!

f:id:simae:20160617005008j:plain


六本木ヒルズ、、

辻堂生まれの自分には大きくて見上げると首が痛くなります笑


今回はうちのサロンのつながりで

JBCAの講習に行かせてもらいましたm(__)m

f:id:simae:20160617013532j:plain

ジャパンビューティーコーディーネーターアソシエーション

これだけ聞いてもわからないと思いますが

BC(ビューティーコーディーネーター)という

スタイリスト(美容師)とは違った目線から

お客様の要望に応えたり緊張をほどいてあげたりしてお客様とスタイリストをつなぐ役割なんです🙌

自分もまだ把握してしれてないので

詳しくはこちらです🙌

http://www.jbca.jp

JBCAは美容業界の最先端をいってる方々なのかと思います!


そんな素晴らしい講習なのですが

自分は授業中寝ていたタイプなのでしっかりレッドブルをチャージして気合い入れました笑

f:id:simae:20160617010937j:plain

うちの愉快な先輩方、上門さんとシゲさんと


とにかく忘れないように大事なとこはノートに書こうと思い終わってみたら9ページ!

大事なことがありすぎて

自分にとってはシンプルかつストイックな講習、、、

なかでも

今日の講師このお方!(遠目でぼやけてごめんなさい)

f:id:simae:20160617011544j:plain

元リッツカールトン日本支社長

高野 登さん

SNSに乗っけていいよーでもカッコよく写してね」っと笑わしくれるお茶目な方で63歳で年に何度かハーフマラソンもやるくらいストイックなお方です!

5年で日本一のホテルにした時の考え方など

を話してくれました。


多々あるなかで印象に残ってるのは

「失敗は成長した証」という言葉


うちの社長が言ってた

「辛い時は成長してる時」

に似てて


この言葉に支えらたりしててもう一度気合い入りました!




今までもなんどかやるぞーと気合い入ったことありますがだいたい継続できてなかったり中途半端に終わってる、、


継続は力なり


よく聞く言葉ですが

シンプルにストイックだなと!

日々のサロンワーク、日常、夢に向けて活かせるように!

サロンのつながり、素晴らしいお話に感謝です🙏


f:id:simae:20160617014953j:plain

好きなことには影響される自分は

即購入しました笑



あと

帰りの居酒屋にガナルカナル◯⚫️さんがいました笑

さすが六本木!!


ではでは!


Instagram🍻🌊✂︎

salon✂︎typeab