和歌山右下らへん

前回背筋伸びたのでとにかくサーフィンしたいな〜と

三重〜海沿いで和歌山まで

和歌山エリアは情報が全くなく未知だったのですが波がいいと聞いたことあったので

しつこく探してみました

f:id:simae:20180625152852j:plain

唯一波が割れていたところ

レフトのポイントブレイクで何人か入ってて

三重で怒られたので今回は様子を伺うことに、、、

ローカルっぽいおじさんが上がってきて、

>入んないの??

>ここ初めてなんですけどいいんですか?!

おじさん

>今人少ないよ ロングの波だから板貸してあげるからいってきなよ

>あ、はいい〜

 

リーフポイントなのと自分はクラッシャーなので自分の板で入りました

小波だけど綺麗に割れ続けるいい波

同じような波がくるから最高です 入水2人

 

先ほどのおじさんが仲良くしてくれて

磯で貝の取り方を教わり

f:id:simae:20180625155452j:plain

うまい

ビールもくれて

おじさん

<海のもん食ってサーフィン上手くなるもんよ

 

って

超いい人でした

 

f:id:simae:20180625155757j:plain

 

 

 

米も炊いて節約

 

車生活で体調悪いしメンタルやられてたので

おじさんに救われました

 

レジェンドサーファー G、Hさんもいて

f:id:simae:20180625160413j:plain

名物くれたり

色々教えてくれました

波上がるよって教えてもらったので

5日滞在しました

 

パワー半端ない温泉 ¥320

 

f:id:simae:20180625160811j:plain

¥100マグロ

f:id:simae:20180625160927j:plain

自動販売のマグロ

f:id:simae:20180625161135j:plain

 

波いいしまたいきたい場所

 

和歌山続きます