ウィッグでピンパーマ

どーもー
アシスタント今江です^ ^

もーすぐのスタイリストデビューに向けて
スタイルカットを勉強中!

今回はカットしてよ〜と依頼がありましたので


カットモデルのイワソンJrさんからやりたい髪型ありますか〜?と聞いたところ

f:id:simae:20160424021822j:plain 

イメージはこんな感じにしたいと!


いきなり切るのはまだまだ創作カットに

なってしまうので


今回はウィッグで練習


先輩に見てもらいながらカット✂︎


f:id:simae:20160424022554j:plain

カットをメインで教えてくれているベテランの上門先生

自分もカットしてもらったことあるのですが

ベースから正確なカットしてくれるのでカットラインが綺麗でカット持ちも良くとても信頼してます!


カットの写真は撮り忘れました、、、

f:id:simae:20160424022111j:plain

パーマは自分で考えてやってみました

毛流れを作りやすいピンパーマ


f:id:simae:20160424022456j:plain

ウィッグの毛なのでお店で2番目に強いお薬で加温20分

 

流してウェットの状態

f:id:simae:20160424023452j:plain

なんか近いぞ

少しパーマ強すぎたかな?


スタイリング

f:id:simae:20160424023902j:plain

仕上がりはこんな感じ


前からがもう少し動きと軽さをつくるのと

トップからのつながりを長めに残して束感のスタイリングを!

後ろは勝手にイメージしました!

人に合わせて刈り上げの繋がりも考えなくては!


次は実践です^ ^




instagram.com/emai3/

🍻everydayインスタ🌊




http://typeab.com/kawasaki/index.html

✂︎myサロン✂︎